アート引越センターの単身引越し体験談。

アート引越センターを利用して単身引越しをしました。

全く初めての引越しだったので、右も左もわからずにとりあえず検索しました。引越し業者が山ほどあるこ戸を知った上で、ここから業者を選ぶのは無理だと感じたので、一括見積りサービスというのを使うことにしました。

もちろん一括見積りというのを使うのも初めてだったのですが、これのおかげでかなり早く業者の選定が終わりました。住所とか名前とかの情報を入れて、後は荷物に関することをチェックしていくだけの簡単な入力作業だったので、本当にあっという間でした。すぐに電話がかかってきたので、その日のうちに訪問見積もりをしてもらいました。それがアート引越センターでした。せっかくなので他の業者の見積もり金額も知りたいと言ったのですが、「もしここで契約してくれればここから1万円安くしますよ」というような逆値引き交渉を受けて、それならばと承諾。後で相場金額などを調べてみたら、それよりも全然安い金額だったので驚きでした。

 

引越し前に、仕事の事情であまり準備の時間を確保できなかったので、「ハーフコース」というプランで契約しました。ハーフコースというのは、家具の梱包や搬入・搬出の他、家具のセッティングや養生、資材の回収などが含まれる「基本コース」に、荷造り作業をプラスしたものです。

どうしても荷造りが引越し当日までに間に合う気がしなかったので、荷造りをお願いすることにしました。荷解きに関しては、ゆっくり時間のある時に片づけていけばよいと思いましたので、とにかく荷造りはやってもらわないと迷惑を掛けてしまいそうだったので、荷造り込みのプランにしました。

結果、これが大正解でした。荷造りをやってもらうプランにしたので、引越し前の準備はほとんど何もしていない状態で当日を迎えました。引越し前の仕事が予想以上に多忙になってしまったので、もし荷造りを自分でしなければいけないプランにしていたら、絶対に間に合わなかっただろうと思います。

荷造りをお任せするというのも最初は大丈夫かなとちょっと心配になりましたが、スタッフさんの手際の良さや整理の手順などを見ていると、さすがプロだなと思いました。トラックへの積み込みも非常にスムーズでしたし、1人暮らしの荷物にしては少し量は多めだったと思うのですが、時間もかからず問題なく終わりました。この作業とこのサービスでこの値段か~と思うと、本当にアート引越センターを選んでよかったなと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です