【博多引越本舗】の体験談まとめ

福岡から千葉への引越しが5万3千円でした。

福岡から千葉県への単身引越しをしました。一括見積りをして一番安い引越し業者を選ぼうと思っていて、見積もり金額が一番安かったのが、博多引越本舗でした。九州では割と有名な業者なので名前は知っていましたが、利用するのは初めてでした。

引越し料金は、7万円くらいを予想していましたが、実際の値引き後の金額は5万3千円とかなり安くしていただきました。引越し業者を選ぶのには、やはり一括見積りが良いと思います。見積金額を教えてくれる電話の対応で、その業者が何となく分かる気がします。博多引越本舗は、最初の電話の対応も非常によく、よくある勧誘めいた態度は一切ありませんでした。

押しの強い営業に拒否反応を示してしまう私にとっては、契約を取りたいという態度が電話の口調にも出ている業者さんはやはり受け入れられず、博多引越本舗さん以外はほとんどがそのような対応だったので、博多引越本舗1本に絞ることが出来ました。

作業員の方はとてもキビキビと仕事をしてくださいましたが、もう少し笑顔があるとなお良いと思います。サービス業なので、そのあたりのお客さんへの対応もしっかりしてほしいなと思いました。トータル的にはと別段問題もなかったので満足しています。

 

丁寧な作業が好印象でした。

博多引越本舗に引越しをお願いするのは初めてでしたが、とても丁寧な作業が好印象でした。家具についた飾りなどもわざわざ外して梱包してくれたり、パソコンやテレビなどの精密機器関係の梱包や搬出作業もとても丁寧に行ってくれました。

嬉しかったこととしては、洗濯機の設置をしてくれたこと。以前にお願いした引越し業者さんでは、設置してくれるはずだったもののパーツや道具か何かが足りずに途中で放置されたりした経験もあったので、今回はきちんと最後まで作業して頂いて助かりました。

電話での対応もとても感じが良く、強引に契約させようという雰囲気が全くなかったのも嬉しかったです。またメールに具体的な見積もり金額を書いていただけたのも嬉しかったです。

 

新人さんにも優しく指導されていて好印象。

2年前にも引越しをしましたが、その時にお願いしたとらう業者さんは、2名のうち1名が新人さんでした。不快だったのは、リーダーのスタッフさんが私たちの目の前でその新人さんに怒鳴ったり、説教したりしたことです。新人さんも良くないかもしれませんが、私たちの目の前でそんなことされたら、こっちだってどうしてよいか分からなくなり、とても嫌な思いをしました。

今回の博多引越本舗さんのスタッフさんも、1人が新人さんでしたが、リーダーのスタッフさんはとても丁寧に優しく、的確に指示を出されていたのがともて印象的でした。良くできる上司の理想像を見たような気がしました。

このまま立派な社員さんに育ってほしいと思える、応援したくなるような関係で、ちょっとホッコリしてしまいました。リーダーさんは迅速な作業と手際の良さで、新人さんを引っ張ってくれていました。特にトラブルもなく無事に荷物を運んでもらえたので良かったです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です