ファミリー引越センターの口コミ・体験談など

作業は良かったけど、態度がイマイチ…

“一括見積りで見つけたファミリー引越センターを使って引越しをしました。まず、梱包作業などについては何も問題はなく、非常にスピーディーでしっかりと仕事をしていただきました。ただ、お金を支払った時、ありがとうございましたの一言もなく、「ハイ領収書」と言われただけ、しかも細かい小銭がないことを伝えると、今度からはきっちり用意しておいてとかなり高圧的な態度で言われたのが非常に不愉快でした。

ファミリー引越センターさん自体の名前は知っていたし、口コミ評価も悪くなかったのでお願いしたのですが、これでは2回目の利用はおそらくないです。たまたまこのようなスタッフさんに当たってしまったんだろうと思いますが、もう少し注意してほしいです。ほんの少数のスタッフのせいで、リピートを考えなくなってしまうお客さんを作ってしまうことを自覚して、もっと誠実な対応を心がけてほしいです。おそらく社員さんではなくバイトとか派遣の方なのかなと思いますが、会社としても、きっちり教育すべき部分だと思います。サービス業なので客への対応は一番大切なところだと思いますので。”

 

35,000円も安くなりました!

“横浜市から埼玉県への引越しに、ファミリー引越センターを利用しました。新築の一軒家への引越とあって、かなり気を使っていますというのを伝えると、当日作業をしてくれたスタッフさんたちも皆、荷物だけでなく新居の床や壁などを傷つけないようにと、とても丁寧に作業をしてくれたのが好印象でした。

料金も、家族3人の引越しでしたので、10万円くらいを予算として考えていたのに、請求額は35000円も安い65000円だったのには驚きでした。値引きにも快く応えてくれて満足しています。

一つだけ気を付けてほしいのは、作業開始の時間をしっかり守ってほしいこと。午後13時からの予定が、何と1時間も早い12時には到着されたので、何だかせかされているようでドタバタしてしまいました。前の引越の時は、別の業者さんですが2時間以上遅れて来られたので、作業スタートの時間というのは、基本的にはきっちりしていないものなんだと勉強させられました。

ただ、それ以外の作業や対応については何も問題なく、スムーズに引越しが出来ました。ありがとうございました。”

 

荷造りを手伝ってくれて助かりました。

“ファミリー引越センターさんで、夫婦の引越しをしました。荷物は割と多め、夏休み期間に引越しをしました。一括見積りサイトを使って7社ほどに見積もり依頼をすることができたのですが、一番安かったのがファミリー引越センターでした。一番高い金額を提示してきた業者で80,000円くらいだったのですが、ファミリー引越センターは、そこから25,000円も安い55000円だったので、他の業者とも見比べた上でファミリー引越センターに決めました。

嬉しかったのは、まだ梱包できていなかった荷物の箱詰めを手伝ってくれたこと。荷造りが出来ていることが前提のプランだったので大変申し訳なかったのですが、不快な表情を見せることなく、快く対応していただき感謝しています。作業のスムーズさや、スタッフさん同士の連携がうまく取れているところも感心しきりでした。引越しを考えている友人にも勧めたいと思います。”

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です