アクティブ感動引越センターのらくらくコースで引越しを済ませました!

アクティブ感動引越センターの単身パックの1つ、「らくらくコース」で引越しをしました。

アクティブ感動引越センターを選んだのは実は2回目で、前回の引越では、荷造りや荷解きは自分でやるコースを選んだのですが(経済コースだったかな)、今回は、引っ越し前に立て続けに仕事が入ってしまったことを受けて、らくらくコースにさせてもらいました。

このらくらくコース、仕事が忙しいサラリーマンにはもってこいのコースだと思います。

面倒な食器類の梱包はもちろん、大型の家具家電から洋服、細かい雑貨類まですべての荷造りをやってくれます。引越し当日は何とか休みをとれたので、これはここで~とか色々指示させていただきましたが、嫌な顔1つせずに対応してくれました。

引越し前には本当に荷造りをやっている余裕すらなく、今回のらくらくコースは正解でした。強いて言うならば、荷解きもお願いしておけばよかったと後悔しているくらい、引っ越し後もなかなか片付けが手につかないくらいの仕事の忙しさだったので、今度の引越しではすべてをお願いするプランにしようとすでに心に決めています。(笑)

 

荷造りについてですが、スタッフの方の作業っぷりはさすがにプロだなと思わせるようなものでした。食器類の梱包は、専用の資材を使っての梱包でしたが、慣れない素人がやるときっと時間もストレスも半端じゃないだろうなという感じでした。

僕自身、観葉植物が趣味で、部屋にはいくつも小さな観葉植物が置いてあるのですが、これについても慎重にかつ手早く、梱包をしてもらいました。植物の類はきっと梱包も大変だと思うのですが、とても仕事が速かったのが印象に残っています。引越し後の荷解きの時にも、特に目立った外傷はなく、観葉植物たちは今も健在です。

大型の家具や家電の梱包も実にスムーズでした。スタッフさんは2人。大きな布のような資材を使って全体を包み込んでそれを縛って固定。運び出しも慣れた感じであっという間でしたね。大型の家具類についても素人では絶対できないので助かりました。新居での設置・セッティングをしてくれたのも助かりましたね。

 

また、自分は今回の引越しで、いくつかオプションサービスを利用しました。1つ目は、耐震グッズ。最近地震が多く、南海トラフがどうのこうのと騒がれていますから、出来ることはやっておこうということで購入しました。「ピタッと君」というかわいいネーミングのものなのですが、これを家具類を中心に、テレビやパソコンなどの底にもつけることができ、転倒や落下を防いでくれるというものです。

もう1つは新聞の申し込み代行です。仕事の都合上、必ず新聞には目を通しておかなければならないので、引越し後もすぐに新聞を注文しなければと思っていたのですが、こんなオプションサービスもあるんだと驚きました。急ぎだったのですぐに依頼しました。おかげで引越しの次の日からすぐに新聞を受け取ることができて助かりました。

 

アクティブ感動引越センターは、大手の引越し業者に比べると、知名度や人気は劣るかもしれませんが、サービスや料金などでは全然負けていないと思います。おすすめです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です